キッチンメーカー・クリナップが運営する
日本最大級のサロネーゼ情報サイト

愛知県

榊原妙

bonito bonita!

愛知県

愛知県出身、尾張旭在住。
1975年生まれの41歳。2児の母。
OLをしながらフラメンコ講師をしていた20代。30代に入り子育てと同時に料理を更に楽しむようになり、自宅へ友人を招いてのパーティをしている中で「おもてなし料理」の魅力に目覚める。
2010年4月よりおもてなし料理教室「bonito bonita!」を主宰。
2012年野菜ソムリエ資格取得。同時に日本野菜ソムリエ協会認定料理教室となる。
2013年ベジフルビューティーセルフアドバイザー
2014年パンマイスター資格取得

美味しいものを食べる時も、どんな時でもおもてなし料理のイメージを楽しむ料理研究家です。

生産地への訪問も積極的に行い、生産者の野菜に掛ける愛情・情熱も合わせて皆さんに「野菜の魅力」をお伝えしています。

活動内容料理研究家(野菜ソムリエ)自宅で主宰する料理教室「bonito bonita!」を中心に、カルチャー講師や日本野菜ソムリエ協会野菜教室講師、教育委員会生涯学習での野菜講座、講演や企業向けの野菜講座の他、メディアなど多方面で活動中。

野菜ソムリエならではの「野菜の形・色・」などの個性を存分に活かしたおもてなし料理を得意とします。
メッセージ生徒さんは、皆さんとても気さくで魅力的な方ばかりです。初対面でレッスンされる方もその場で仲良しになってしまうので主宰側としても大変嬉しいです。リピーターの方が大変多く、開催当初からいらっしゃる生徒さん、遠方からお越しくださる方も多く、これからもより満足していただける教室をと日々努力してまいります。

サロン情報

サロン名
bonito bonita!
サロンジャンル
イタリアン、フレンチ、パン、おもてなし、テーブルコーディネート
サロン特徴
初心者歓迎、平日開催、お友達同士歓迎、少人数制(6人以下)、予約制、駐車場あり
オープン年月
2011/04/01
ホームページ
https://www.facebook.com/Bonito-bonita-563018793868188/
サロンコンセプト
「美味しいおすそ分け」をコンセプトに旬の野菜をふんだんに使用した≪簡単&綺麗≫なおもてなし料理教室を主宰しています。
bonito bonita! はスペイン語で「素敵な人」を意味します。野菜を生活に楽しく取り入れる事で内側から美しく、そしてご自宅で復習していただく事で、大切な人も美しく素敵に。「美味しいおすそ分け」の輪が広がるようなお手伝いをさせていただきます。

レッスンは前菜からメインまでの5品前後を皆さんで手分けして調理し、仕上げていきます。デザートは講師がお作りし、ハーブティといただきます。ささやかなお土産つき。

レッスンは平日10時から1時位まで

こだわりの食材を使用し、素材の味を存分に引き出した野菜ソムリエのおもてなし料理教室です。