キッチンメーカー・クリナップが運営する
日本最大級のサロネーゼ情報サイト

山口県

アムール・コンサルタント

間取りで開運・自分でも出来るしあわせ間取りメゾット

山口県

【プロフィール】
【藤陽菊久依プロフィール】

アムール・コンサルタント代表
藤陽菊久依(フジヒキクエ)


略歴:1969年山口県防府市生まれ。周南市在住。

間取りで開運☆しあわせ空間クリエイター
インテリアコーディネーター
キッチンスペシャリスト・
整理収納アドバイザー1級
親・子の片づけインストラクター2級
 
20歳代の頃から悩みの相談鑑定を500人以上しており、 
解決した相談内容は夫婦間の問題や
営業マンの成績、政治家の選挙活動、独立開業の時期や場所
経営改善まで多岐にわたっています。
 
その中で2009年からは、相談者の自宅の相談を受けたのはのべ150件してきました。
相談者の「家」の相談がキッカケで建築の勉強をし、
「インテリアコーディネーター」などの資格を取得しました。
 
今でも、人間関係や身内の方の相談をされる方の自宅やサロンにご訪問させて頂くことがあり
相談内容とは別に【家】の鑑定をする事があります。
 
私の鑑定は、まずは間取りを見て、それぞれの住人の部屋の役割を聞き、
家の中の『気』の流れ・波動を主に見ていった後、
間取りの部屋の住人に対しての役割が適材適所であるのかを診断し、
全体の収納・家具の位置などを鑑定していきます。


整理収納も深いつながりがある事が多く果ては人間関係にも影響があるので、
どうしたらそういった解決し開運に繋がっていくかを紐解き、
運気上昇の段取りをお伝えしていくことが使命だと感じています。


【これまでの実績】
・事業の事務所の位置を吉方位で引っ越すと
 その月から売上が2倍に上がった。
 
・凶方位の部屋を特に念入りに掃除をすると
 息子の就職が決まった。
 
・吉方位の家に移ったら夫婦仲が良くなった。
 
・吉方位に家を引っ越したら
 3年後には夢だった代議士になった。
 
・間取りで家具の位置を変え
 目的にあった部屋に変えると離婚から復縁になった。

・子供部屋を吉方位に変えて整理しただけで
 不登校をしていた子供が登校するようになった。

・水回りをキレイにしたら長年見つからなかった結婚相手が現れた。

・吉方位の神社に参拝するようになって
 良いご縁が繋がり、ビジネスが広がった。

・吉日にペットを飼うと
 家に野良猫や野良犬が来なくなった。

・玄関をキレイにし、玄関マットをマインドカラーにすると
 自分にとってプラスの友達が出来るようになった。

・ご仏壇を吉方位に置くと
 重大な病気の手術が大成功し、今も元気になっている。



・・・等、「しあわせ」の実績が多数あります。


【ワークショップを受けられたお客様の声】

 
・風水からの広い視点からの話でしたが、
 ピンポイントアドバイスがあって良かった。

・講義内容が分かりやすかった。

・鬼門線上を避けていれば良いとの事で安心した。

・開運、掃除を心に止めて、実行したい。

・知らない事が多く、勉強になった。

・家相とカラーに深いつながりがあると知ってビックリした。

・寝室が「癒し」の空間になっていないといけない理由が分かった。

・自分の住んでいる家は、懇意の大工さんが勧められるままに部屋割りを決めたが、
 その部屋割りの意味合いが理解できた。

・凶方位があったとしても、ひと工夫するだけで良くなることに安心した。

・掃除の大切さが分かって、週を決めてやろうと思う。

・風水の本を見て、一喜一憂していたが、本当に実行しないと何も現実が変わらない事を知った。


 ・・・等、感謝のお言葉を頂いています。

活動内容月3~5回 ワークショップを山口・福岡で開催。
2016年4月からはシダックスカルチャークラブにて期間短期講座を開催予定。
家の間取り鑑定を行なっている。(事前予約制)
メッセージ今回のワークショップのメインテーマは、「水回り」です。
「水回り」に少しでも興味がある方は是非お越しください。
「水回り」に関して、ただ整理収納や掃除方法だけの内容でなく、心理学ワークも取り入れながらテーマを進めていきますので、きっと楽しい講座になると思いますよ(^^)v
講座の時間が終わる頃にはきっと「水回り」の事が得意分野になっていてほしいですね(*^-^*)

サロン情報

サロン名
間取りで開運・自分でも出来るしあわせ間取りメゾット
サロンジャンル
、整理収納
サロン特徴
初心者歓迎、平日開催、土日開催、お友達同士歓迎、子連れOK、男性参加OK、予約制
オープン年月
2015/11/01
ホームページ
https://www.facebook.com/amour.consultant/
ブログ
https://www.facebook.com/amour.consultant/
サロンコンセプト
『間取り』をキーワードにして、ワークショップや講座を開催しています。

自宅を主人公にして、間取りに興味を持ってもらうために、メインテーマを回ごとに内容を決めて、講義もしますが、参加者皆さんにやって頂くワークも用意しています。


初回は、『水回り』をメインテーマにワークショップを展開していきます。
水回りは風水からみても重要な場所で、開運としても「掃除」「整理整頓」「見映え」「楽しさ」「清潔」の5点は欠かせない必須項目となります。
しかし、水回りの掃除をするのが苦手な方は実に多いです。
水回りはなぜ開運場所なのか? 
水回りはなぜキレイにしないといけないのか? 
水回りはなぜ掃除や整理整頓が苦手の人が多いのか 
・・・など注目点は結構あります。
その中で、「掃除」に着目し、整理整頓の項目も含めて苦手意識が強い方でも無理なくやることの出来る清掃方法で、ついでに運気も上がっていく掃除メゾットをお伝えしていきます。

その他にも風水のことや吉方位の事、整理収納や掃除方法の話など、色々なテーマを決めて、ワークショップを行なっていきます。