キッチンメーカー・クリナップが運営する
日本最大級のサロネーゼ情報サイト

東京都

中村由美子

東京都新宿区左門町10-22

料理研究家、一般社団法人日本グルテンフリーアドバイザー協会代表理事。1月11日生まれ。 両親と妹の4人家族の長女。
ホテルマンの父の仕事の関係で、小さいころから国内外でのホテル暮らしを経験。
その生活の中で身に付けた「舌(味)」の感覚を生かし、
様々な食事やスイーツをヘルシー&オーガニックな食材で
“ホテルライク”に再現できる料理研究家として活躍中。
キッチングッズを扱うメーカーや食品・飲料メーカーなど、企業ともタイアップして、レシピ開発を行う実績も持つ。
英語や海外生活が大好きで、立教大学法学部卒業後はUniversity of Oregon(米国)に留学。
帰国後、通信会社に就職、人事部・宣伝部に勤めた。
今でも年に数回、アメリカに渡り、最新のオーガニックやスーパーフードについて学んでいる。

活動内容一般社団法人日本グルテンフリーアドバイザー協会代表理事として「グルテンフリー」を通し、お料理することの楽しさ、そしてお料理しながら五感力を磨き、毎日をますますシアワセにすることを伝えている。 《TV番組》 「手軽に健康維持!グルテンフリー」(アクトオンTV) 《ラジオ番組》 「~今日からできる~キレイのヒント」(東京ネットラジオ)パーソナリティなど、メディアでも活躍中。
メッセージこんにちは。料理研究家の中村由美子です。「グルテンフリー」のお料理をお伝えしています。ハリウッドセレブやプロスポーツ選手の間で実践されて一般的にも聞くようになった食事のスタイルです。“グルテン”は小麦やライ麦に含まれるたんぱく質のこと。ときどき体調に合わせて「グルテンフリー」を取り入れてみると、美容と健康にバッチリ♪嬉しいことが起きちゃう?!
そして、なにより「グルテンフリー」でいろいろ作るのは楽しい♪こんなのもあんなのもできちゃいます。
ぜひぜひ美味しくて楽しい「グルテンフリー」を味わいにいらしてください。

サロン情報

サロン名
日本グルテンフリーアドバイザー協会
サロン風景