キッチンメーカー・クリナップが運営する
日本最大級のサロネーゼ情報サイト

栃木県

堀中里香

かたづけこびと

栃木県栃木県宇都宮市

かたづけこびとの堀中里香と申します。
2015年2月より、整理収納コンサルタントとしての活動を少しずつ始めました。栃木県は餃子とカクテルとジャズと妖精の街宇都宮に住んでいます。

前職は電機メーカーのソフトウェアエンジニアとして自律ロボットおよび携帯電話の開発、UIデザイナーとしてスマートフォンの開発と、おおらかな研究職とシビアな設計職、両極端な職場を経験しました。

電機メーカー退職後に整理収納関連の資格を取得しました。整理収納の考え方は、UIデザインの考え方と似ています。前職の経験を活かして、使いやすさの観点から整理収納にアプローチします。

活動内容■整理収納アドバイザー2級認定講座
■防災備蓄収納2級プランナー認定資格講座
■かたづけこびとオリジナルセミナー
■かたづけこびと自宅セミナー
■整理収納サポート
■収納プランニング
■カタフェス
メッセージはじめまして!かたづけこびとの堀中里香と申します。

日常は整理収納、非常時は防災備蓄で
あなたの暮らしをサポートする様々な活動を行っています。

整理収納×防災備蓄で、
あなたの毎日を、もっと素敵に。

サロン情報

サロン名
かたづけこびと
サロンジャンル
整理収納、防災関連
サロン特徴
初心者歓迎、平日開催、土日開催、お友達同士歓迎、予約制、駐車場あり
オープン年月
2015/04/01
ブログ
http://ameblo.jp/karikanariho
サロンコンセプト
使いやすい、という事は、意識しなくても使えるということ。無意識の自分、それをかたづけこびとって名付けました。無意識のうちに片付けられれば、こびとがいるのとおなじ事。家で使う歯ブラシをなくした事、きっと無いと思います。それは歯ブラシの置き場所を知っているからです。
なぜ片付かないのか、どうすれば使いやすいのか、は人それぞれ。どうすればモノに悩まされない生活を送れるようになるのか、を探るお手伝いをさせていただきます。
自宅セミナーや整理収納アドバイザー2級認定講座も開催していますので、お気軽にご参加、ご相談ください。
あなたにとって、『使いやすさ』とはあなたの『使いやすさ』に沿った整理収納方法を一緒に考えていきましょう。