キッチンメーカー・クリナップが運営する
日本最大級のサロネーゼ情報サイト

山口県

ポーセラーツRelierルリエ

ポーセラーツ・マカロンタワー教室Relierルリエ

山口県

子供の頃から物作りが大好き。
特に、小学生時代は機械系が好きでしたが、年齢とともにファッションや美容に興味を持ち始め、服飾学校の道へ進みました。
20代後半まで、大阪にてウェディングドレスデザイナーや、OL向け雑貨小物企画を担当。

その後、事務系の仕事に就きますが、ものづくりの楽しさから離れることができず、フラワーアレンジメント教室やポーセラーツ教室に通い学びを深めていました。

結婚で山口県へ嫁ぐこととなり、手作りの楽しさを広めたく、教室~relier ルリエ~を開校。

山口へ引っ越してからは友達もいないゼロからのスタート。
人との繋がりを大切にしたい、そんな思いから『relier』と名付けました。
おかげさまでブログやイベントを通して生徒様も増え、
楽しく幸せに日々を過ごしております。


日本ヴォーグ社認定ポーセラーツインストラクター
SWEETIE CLAY マカロンタワーディプロマ取得
SWEETIE CLAY スリムマカロンタワー認定講師

現在、
自宅教室のほか
SIDAX徳山カルチャー講師
企業様での外部講師
も担当させていただいております。

サロン情報

サロン名
ポーセラーツ・マカロンタワー教室Relierルリエ
サロンジャンル
家庭料理、日本料理、イタリアン、フレンチ、中華、薬膳、スペイン、ベジタリアン、マクロビオティック、健康食、パン、和菓子、洋菓子、おもてなし、紅茶、テーブルコーディネート、
ホームページ
http://ameblo.jp/loviere-relier/
サロンコンセプト
衣 食 住 と、暮らしには様々なことが密接に関係しています。

その中で、食と住に重きを置き、
日々の食に関係する素敵な食器作りや、インテリアアイテムをあなただけのオリジナルデザインで作ることができます。

生徒様お一人お一人が求めることも作りたい作品も違いますが、丁寧に寄り添った指導を心がけています。

もちろん私自身のスキルアップもかかせません。
時には、独自の方法を編み出して技術を身につけることも。考え、試し、そうして完成した作品は自身の良い財産になります。
嬉しいことに、長く続けていらっしゃる生徒様の中にもどんどん新しい技術を学ばれる方もいらっしゃいます。
良い連鎖反応が起こっていますよ^^