キッチンメーカー・クリナップが運営する
日本最大級のサロネーゼ情報サイト

神奈川県

飯盛有希乃

神奈川県

2005年に早稲田大学、レコールバンタンを卒業後、パティシエールの道へ。辻口博啓シェフのアシスタントとして、SUPER SWEETS SCHOOL自由が丘校立上げ&講師、企業向け商品開発・技術指導、TV・雑誌・書籍のレシピ開発等を経験。
2014年よりスイーツレッスンを中心にフリーとして活動し、NYにも進出。「大切な人を幸せにするまでがお菓子作り」をコンセプトに、お菓子作りの楽しさを伝えている。
障がい者を支援するテミルプロジェクト、東日本大震災復興支援など スイーツを通じた社会貢献活動も積極的に行っている。
一般社団法人日本スイーツ協会「アドバンススイーツコンシェルジュ」会員。

ホームページ、ブログhttp://ameblo.jp/patissiere-yukino

サロン情報

サロン名
happy sweets studio
サロンジャンル
洋菓子、スイーツデコレーション
ホームページ
http://ameblo.jp/patissiere-yukino
サロンコンセプト
☆★☆ happy sweets studio のコンセプト ☆★☆

「計りのいらないお菓子教室」
 誰でも簡単にプロの味!
 お菓子作りをもっと楽しく、もっと身近に。

あなたの大切な人を手作りスイーツで笑顔にする―――
日常がキラリと輝くそんなお菓子作りを、
あなたも始めてみませんか



☆★☆ happy sweets studio の特徴 ☆★☆

① 「計りを使わない」独自のレシピで、簡単、お手軽、失敗なし

② 全レッスンに本格ラッピング付、「大切な人に贈る」ためのスイーツ

③ パティシエールが、プロならではのコツを分かりやすく指導

④ 「体にやさしい」素材にこだわったスイーツレッスンを毎月開催

⑤ 好きな日時を選べる、通いやすいチケット制

⑥ 少人数制、一人一品制作で毎回お持ち帰り

⑦ 食育が学べる親子や子供向けのスイーツレッスンを毎月開催

⑧ 資格を取って自宅開業を目指せる「ディプロマコース」も



☆★☆ 講師からのメッセージ ☆★☆

「人を幸せにできる仕事がしたい」
――それは、約10年前パティシエールになろうと決めた日から、少しも色あせることなく、私の一番根本にある想いです。
私はこれまで数えきれないくらいのスイーツを作ってきました。
そして、私が作ったスイーツを食べて 

「美味しい!」 
「幸せ!」 

と喜んでくださる人たちの笑顔を、たくさんいただきました。
人に喜んでいただくことが、スイーツを作る私の一番の喜びでした。
そして、そんな仕事を続けているうちに、ある時気が付いたのです。

人を幸せする仕事をしたいと思っていた私自身が、

スイーツで人に喜んでいただくことで

誰よりも一番幸せにしてもらっているのではないか、と。

パティシエは 「人に幸せを届ける仕事」 だと言われています。
では、誰かにスイーツで幸せを届けることができるのは、パティシエだけなのでしょうか
私は決してそうではないと考えています。

例えば、ママが愛情込めて作ってくれたバースデーケーキは、きっと子供にとって一生忘れられない味になるでしょう。
それは、どんな有名シェフが作ったケーキにも勝る 「幸せの味」 かもしれません。

誰かが自分のスイーツで「美味しい!」と笑顔になってくれる喜びを、私自身だけでなく、もっとたくさんの方に知ってほしい。
だから私は、”お菓子屋さん” ではなく ”お菓子教室” を開くことに決めました。

「美味しい!」

「ありがとう!」

「また作って!」

作ったスイーツを人に食べてもらうと、よくこんな言葉が返ってきます。
美味しいスイーツは、きっと食べてくれた人を幸せにします。
けど、そんな言葉をもらった人は、それ以上の喜びを受け取るに違いありません。

実は私もパティシエールになるまで、ほとんどお菓子作りの経験がなく、むしろ失敗ばかりでした。
そんな私だからこそ、お菓子を作る方がどこにつまづくのか、何が失敗の原因なのかを、よく分かっています。

その上で断言します。
ポイントさえきちんと守れば、お店並に美味しいスイーツは誰にでも作れます!!
失敗する方は、ただその「ポイント」が何かを知らないだけなのです。

私が大切にしているモットーは 「大切な人を幸せにするまでがお菓子作り」

簡単で誰でも失敗なく作れる、しかも売り物と間違えられる“本当に美味しいスイーツ”を作って、貴方も大切な誰かを幸せにしてみませんか
教室でお会いできる日を、心からお待ちしております。