キッチンメーカー・クリナップが運営する
日本最大級のサロネーゼ情報サイト

兵庫県

平野 久美

兵庫県

学生時代から、数々の著名なフランス料理教室に通い、行く度ごとにフランス料理の美味しさと奥の深さに感動を覚える。最終的に、パリに本校のある、ル・コルドン・ブルー料理課程を修了し、ディプロムを取得。

10年ほど前に通っていたホテルのワインセミナーにおいて、「料理をワインとともに嗜むと、料理の旨みがさらに増す」ことに驚いたことからワインに傾倒し、2004年にワインエキスパートの資格を取得。その後アカデミー・デュ・ヴァンでの勉強を経て、2015年3月、WSET中級という、世界共通のワイン資格も認定される。

学生時代から通っていた料理教室や、ル・コルドン・ブルーの料理課程ではデザートも同時進行で学習する。さらに2014年、辻調理師専門学校の通信教育、製菓技術講座を1年間受講。


子育て中から家族の心身の健康を思い、魂を込めて食事やおやつを作り続ける。今は成人するなどして離れてしまった子供たちとは、月に一回、目にも舌にも美味しいフランス料理で腕をふるうことで愛情を示している。いつの間にか、私たち家族にとって、フランス料理とは、愛情を示すツールとなる。

ホームページ、ブログhttp://www.cuisine-proteger.com/
活動内容フランス家庭料理教室を主宰しております。オードブル、スープ、メイン、デザートを一日で全て実習していただける、そしてワインを初歩からお教えする盛りだくさんの「ワインと料理のお教室」、フランス料理の初歩からお教えする「フランス料理 基本のお教室」の2クラスがあります。料理のレシピのみならず、フランスの地方文化や、フランス料理店で目にする料理用語も自然に身についていきます。
メッセージ難しそうに見える料理も回を重ねるごとにノウハウがわかっていき、実際に自分の手を動かすことで自然と身についていきます。ご自分でやってみる。ご自分の目で確かめる。平野久美フランス家庭料理教室が大切にしているレッスンのやり方です。わからないことがあれば、メールでお答えするなど、アフターフォローもしっかりさせていただきます。

サロン情報

サロン名
平野久美 フランス家庭料理教室
サロンジャンル
家庭料理、フレンチ、洋菓子、ワイン、チーズ、おもてなし、テーブルコーディネート、スイーツデコレーション
サロン特徴
初心者歓迎、平日開催、土日開催、お友達同士歓迎、男性参加OK、少人数制(6人以下)、体験教室あり、予約制、各種イベントあり、駅近(徒歩10分以内)、お酒の提供あり
オープン年月
2014/06/01
ホームページ
http://www.cuisine-proteger.com/
サロンコンセプト
「愛しい人に美味しい時間を」

家族、友人、恋人に素晴らしいお皿を提供し、作った人の愛を感じて頂きたいと思っております。美味しい味、素晴らしいお皿、優れたワインで、皆が幸せ顔になります。テーブルに溢れる笑い声、弾む会話、感謝の気持ち。そのことにより、もてなす方ももてなされる方も至福の時を過ごすことができます。

ブログ新着記事