キッチンメーカー・クリナップが運営する
日本最大級のサロネーゼ情報サイト

千葉県

植木 淳子

プリザーブドフラワー 花工房Tiare

千葉県

プリザーブドフラワーの教室運営、ウェディングブーケやギフトの制作&販売をしています。
2001年にホームページを開設し、生花のブーケの制作を始めました。現在はプリザーブドフラワー専門に活動しています。
私自身が、あまり可愛らしすぎるようなものは好きではないので、プリザーブドフラワーのデザインも甘すぎず、大人っぽいものや、海や自然を意識したものを得意としています。
プリザーブドフラワーは長く飾っていただけますので、ブーケやいただいたギフトをお部屋の中に飾ってあるだけで、大切な場面を思い出したり、大切な人の想いを感じることができます。
だからこそ、一つ一つ丁寧に心をこめてお作りしています。
あなたも大切な人へのプレゼントに、プリザーブドフラワー・ギフトを手作りしてみませんか!?

活動内容プリザーブドフラワー教室(東京都新橋、日本橋/千葉県佐倉市) 季節ごとの課題や、様々なテクニックを、毎月楽しく学んでいただきます。入会金不要の単発レッスンですので、お気軽にご参加ください。
プリザーブドフラワーのウェディング゛ブーケ、ギフト、お供えアレンジメントの制作・販売。
出版物ゼクシィ『読者プレゼント」「リングピロー100」、エル・マリアージュ「女性フローリストによる
幸福ブーケ6選」に掲載していただきました。
メッセージ気軽にプリザーブドフラワーを楽しみましょう♪せっかく習うからには、しっかり身に着くよう、実践的なテクニックを丁寧にご指導します。道具はレンタルいたしますので、お仕事帰りでも手ぶらでご参加くださいね。
少人数でゆるい雰囲気でやってますので、お気軽にご参加ください!

サロン情報

サロン名
プリザーブドフラワー 花工房Tiare
サロンジャンル
フラワーコーディネート
サロン特徴
初心者歓迎、平日開催、夜間開催、土日開催、お友達同士歓迎、男性参加OK、少人数制(6人以下)、予約制、各種イベントあり、レンタルあり、駅近(徒歩10分以内)
オープン年月
2001/04/01
ホームページ
http://www.flowerstudio-tiare.com/hpgen/HPB/entries/15.html
ブログ
http://ameblo.jp/flowerstudio-tiare
サロンコンセプト
プリザーブドフラワーを生活に取り入れて楽しんでいただけるよう、季節に合わせたいろいろな課題をカリキュラムにラインナップしています。
また、様々なテクニックもご紹介していきます。
ワイヤリングやアレンジのちょっとしたコツを丁寧にご指導していますので、他の教室に通ったことのある生徒さんからもご好評いただいています。
そして、せっかく飾っていただくからには、インテリアをスタイルアップするおしゃれなものを作っていただきたいと思っています。
また、生徒さんお一人お一人の個性を大切にするため、レッスンではあえて見本は見せず、手直しも最低限にとどめるようにしています。
花嫁様のブーケやご両親への贈呈ギフトの手づくりレッスンも開催しています。