キッチンメーカー・クリナップが運営する
日本最大級のサロネーゼ情報サイト

秋田県

高村綾子

かたづけの口土日日

秋田県

2012年に整理収納アドバイザー1級を取得。
2013年に、秋田県初の整理収納アドバイザー認定講師資格を取得し、口土日日(くどひび)を立ち上げる。

整理を特別なことと考えず、小さなアクションから日常生活に取り入れることをおすすめ中。
モノと人との関係を見つめながら、モノとどうつきあうと使いやすいのか、気持ちいいのかを常に探模索中。

1972年生まれ。横手市出身。大仙市在住。
現在は夫と賃貸アパートに2人暮らし。
ずぼらで面倒くさがり。猫と漫画が大好き。
カラオケならいつまでも歌っていられる。

活動内容整理収納アドバイザー2級認定講座
(NPOハウスキーピング協会認定講座)開催

整理収納自主講座の開催

整理収納に関する講演活動

お宅にうかがってのかたづけサポート
メッセージ私ももともとは、部屋を散らかし放題でした。
それはもう、ひどい有様で…

そんな私も今や整理収納アドバイザーとして
皆さんにその良さをお伝えする立場。

どうしてそれができたかというと
整理収納は、センスや才能ではないから。
考え方と方法だからです。

なんとなくやるのではなく、「なんのためにやるか」「どうやるか」。
うわべだけでなく、根っこから。
でも、リラックスしながら楽ちんに、一緒に考えましょう。

サロン情報

サロン名
かたづけの口土日日
サロンジャンル
整理収納
サロン特徴
初心者歓迎、平日開催、土日開催、お友達同士歓迎、男性参加OK、少人数制(6人以下)、予約制、駐車場あり、駅近(徒歩10分以内)
オープン年月
2014/01/01
ホームページ
http://kudohibi.jimdo.com/
ブログ
http://ameblo.jp/kudohibi/
サロンコンセプト
口土日日と書いてくどひびと読みます。
「時間」という漢字の上半分が名前の由来です。

整理収納ができていないと探し物は避けられません。
でもその時間って、とってももったいない時間だと思いませんか。何も生み出しません。
そんな無駄な時間は、整理収納をしてスッキリなくしちゃえ!…という思いをこめた名前です。

かたづけに悩む方に寄り添って、暮らしを楽に、心地良くするお手伝いがしたいと思っています。