キッチンメーカー・クリナップが運営する
日本最大級のサロネーゼ情報サイト

東京都

青木昌代

東京都

青木昌代 (1976年6月6日生まれ)

母方の祖母の実家は割烹料理屋。父方の祖母は中華料理の講師という、幼い頃より食にとても関心の高い環境で育つ。
高校時代はNYで過ごし、帰国後、日本で大学を卒業し、コンサルティング会社へ勤務。
その後、実家の家業でもある中国茶輸入販売の仕事に携わり、駒沢公園(のちに田園調布へ移転)にてオープンした中国茶サロン、仙境サロンの企画、立ち上げ、運営に関わる。
オーナーである母とともに、仙境サロンでは中国茶、中国茶を使用したデザート、茶葉懐石なども提供。仙境サロンは多数の雑誌、TVに取り上げられる。
サロン閉店後はいったん家業を離れ、外資系金融企業に勤めるも、2013年11月、中国茶とのマリアージュが楽しめるお料理サロンcooking salon inweiをオープンさせる。

ホームページ、ブログhttp://inweicooking.jimdo.com
メッセージお家に帰ってきたいなと思ってもらえる食事。
あれが食べたいなと思い出してもらえる料理。
大切な人を喜ばせたい。
作る方、食べる方、双方にとって、日々の食卓をお楽しみにしたい。
私たちはそんな風に楽しくて、ゆとりを感じられる食卓作りを目指しています。

サロン情報

サロン名
cooking salon inwei
サロンジャンル
家庭料理、日本料理、イタリアン、中華、韓国、エスニック、おもてなし、
サロン特徴
初心者歓迎、平日開催、土日開催、お友達同士歓迎、男性参加OK、少人数制(6人以下)、予約制、駅近(徒歩10分以内)
オープン年月
2013/11/01
ホームページ
http://inweicooking.jimdo.com
サロンコンセプト
『 食を楽しみたい 』
cooking salon inweiは食を楽しむためのお料理教室です。
定員5名、参加型のお料理教室です。
だしの取り方、素材の扱い方などの基礎知識からおもてなしの方法まで、初心者の方、お料理に自信のない方にも丁寧にお教えいたします。
また、出来上がったお食事は各種中国茶とともにお出しします。中国茶とお料理マリアージュもお楽しみください。

ブログ新着記事