キッチンメーカー・クリナップが運営する
日本最大級のサロネーゼ情報サイト

神奈川県

小林千鶴子

神奈川県横浜市青葉区 たまプラーザ

料理教室「C's cooking salon]主宰。
日本フードコーディネ―ター協会(FCAJ)認定
フードコーディネーター、
野菜ソムリエ、食育インストラクター。

小さい時からプロ並みの料理の腕前を持つ父の影響を受け料理好きに。
航空会社に入った後は、食いしん坊を発揮していろんなところの料理を食べ歩き。
同時に本格的に料理の勉強も始める。
結婚後はお友達や知り合いに料理を教えていたが、子供の手がかからなくなったこともあり、正式に「C's cooking salon]として料理教室を主宰。
今年で18年目を迎える。
料理の幅を広げるため、江上料理学院でフードコーディネーター、食育インストラクターの資格取得。
また野菜ソムリエ(ジュニア)の資格も持つ。
テーブルコーディネートは、沖縄サミットを手掛けた食環境プロデュ―サー木村ふみ先生に師事。
またフラワーアレンジメントと写真の講座にも通う。
料理、テーブルコーディネートとトータルに考えたレッスンを行っている。

ホームページ、ブログhttp://www.cs-cooking.com
活動内容自宅での料理のレッスンの他、クリナップショールームのコーディネート、富澤商店での料理の実演も行う。
出版物2014/6 田園都市生活別冊「田園都市レストランガイド」厳選!おいしいお店とお教室に掲載。
2015/5 「家庭画報」My deliciousコーナーに掲載。
メッセージ料理教室を始めて20年近くになりますが、当初から継続してくださる生徒様も多くありがたく思っております。
当サロンではレシピの紹介だけでなく、料理の知識やテクニック、作法などエピソードを交えお話ししています。
来てよかったと思っていただけるよう、楽しいレッスンを心掛けています。

サロン情報

サロン名
「C's cooking salon」
サロン風景
サロンジャンル
家庭料理、日本料理、イタリアン、フレンチ、中華、韓国、エスニック、おもてなし、テーブルコーディネート
サロン特徴
初心者歓迎、平日開催、お友達同士歓迎、少人数制(6人以下)、体験教室あり、駐車場あり
オープン年月
1998/10/01
ホームページ
http://www.cs-cooking.com
サロンコンセプト
当サロンでは、和、洋、中華の中から、家庭料理やおもてなしにも向くレシピを提案しています。
ご家庭でも作っていただけるように、身近な食材を使い、なるだけ簡単に出来るよう工夫しています。
盛り付けにも気を配り、見た目にもきれいなお料理を心がけています。
5人1組の実習形式です。
現在はお知り合いの方同士グループを組んで来ていただいています。
個人での参加、体験希望の方は、不定期で実施する「ワンデイレッスン」となります。実施1か月前に、HPにメニュー等の詳細をアップしますのでご覧ください。

テーブルコーディネートも季節やお料理に合わせてセッティングし、ゆったりとした中で食事をして、楽しい時間を過ごしていただけたらと思います。