キッチンメーカー・クリナップが運営する
日本最大級のサロネーゼ情報サイト

東京都

岡崎 香折

東京都

洋菓子を日本で、シュガークラフト・紅茶・アフタヌーンティーを英国で学ぶ。日本紅茶協会認定ティーインストラクター。

会社勤務時代、趣味のお菓子を学びに、東京製菓学校の土曜お菓子教室に2年間通う。その後、基礎から洋菓子を学ぶため、東京製菓学校へ入学。週三回勤務後に夜学に通う生活を2年過ごして卒業。
出産後、自宅にてお菓子教室を主宰。

その後夫の海外赴任によりマレーシアのクアラルンプールに5年3ヶ月滞在。日本で半年を過ごした後、英国での生活が始まる。WalesとEnglandで合計7年2ヶ月滞在。
英国での滞在中に、Neath College とBrooklands Collegeにてシュガークラフトの各コースを修了。
Royal Welsh ShowにてSecond受賞 など入賞経験あり。
英国にて、紅茶やティータイムのマナーなどについても学ぶ。

2007年に本帰国後、不定期に自宅でお菓子、シュガークラフト、アフタヌーンティーなどのレッスンを行う。
2013年4月 子育てに区切りがついたので、小さな自宅での教室 ”Bon-bon Sucre をスタートさせる。
2014年3月日本紅茶協会認定ティーインストラクター取得

ホームページ、ブログhttp://bonbonsucre15.wix.com/bonbonsucre
活動内容洋菓子・シュガークラフト・アフタヌーンティー含むティータイムの杉並にある小さな自宅での教室です。
1回ごとのお申込み、個別対応中心の少人数制ですので、ご自分のご都合に合わせてご参加いただけます。
ご家庭で作るおいしさのオリジナルレシピで、なぜ?という疑問にお応えしながら、ご自宅で、誰かにプレゼントしたくなるような手作りお菓子をお教えします。

オーダーメイドレッスンも承っております。特別な日のための、特別な方への世界にひとつだけのプレゼントのお手伝いでは、本当にどんな作品にすれば喜んでいただけるのかをお申し込みくださった方とご一緒に考えて作り上げていかれるので幸せのおすそわけをいただいている感じです。

シュガーケーキデコレーション・シュガークラフトは、初めての方でも楽しんで作っていただけるような作品を提案していきます。何回かレッスンを受けていただくうちに、ご自身で作りたいと思うデザインにトライして作品として仕上げていただければと思います。特別な記念日のプレゼントにしても素敵です♪

「はじめてのアフタヌーンティー」のクラスでは、どうしてアフタヌーンティーは始まったのでしょう?なぜ三段スタンドは使われるようになったのでしょう?なぜ、きゅうりのサンドウィッチが定番なのでしょう?そして、スコーンを食べるときのマナーなども含め、英国のトラディッショナルなアフタヌーンティーを召し上がっていただきながら、またヴィクトリア時代のティーキャディーやジョージアン時代のシルバーティーセットなどをお手にとっていただきながらお伝えしていきます。アフタヌーンティーが忙しい日常から少し離れた、素敵な時間にしていただければと思っています。

来てくださった方が、 みなさま笑顔でお帰りいただけるよう努めております。
ぜひ、ホームページをみていただいて、ご興味がありましたら、お気軽にお問い合わせください♪
メッセージ個別レッスン中心の、小さなスペースでのレッスンです。英国での先生宅でのレッスンを思い出しながら、楽しくも、ポイントをしっかりおさえたレッスンをしていきたいと思っています。世界でひとつだけの作品とご一緒に笑顔と元気もお持ち帰りいただきます♪

サロン情報

サロン名
Bon-bon Sucre
サロンジャンル
洋菓子、おもてなし、紅茶、、スイーツデコレーション、シュガークラフト
サロン特徴
初心者歓迎、平日開催、夜間開催、土日開催、お友達同士歓迎、少人数制(6人以下)、予約制、駅近(徒歩10分以内)
オープン年月
2013/04/01
ホームページ
http://bonbonsucre15.wix.com/bonbonsucre
サロンコンセプト
なぜ?を大切にポイントをおさえて、誰かにプレゼントをしたくなるような、おいしく、ちょっと素敵なお菓子作り、時間を忘れて集中してしまうシュガークラフト、特別な時間を過ごしていただくアフタヌーンティーを含むTea Timeなど、1回ごとにお申込み制の小さな教室 ”Bon-bon Sucre です。

今まで経験してきた様々なことのエッセンスをこめて楽しくお伝えしていきたいと思っています。

お砂糖の甘い香りで癒しのひとときをご一緒に♪