キッチンメーカー・クリナップが運営する
日本最大級のサロネーゼ情報サイト

大阪府

マリー

Salon de Feliciter

大阪府

大阪市北区でサロン(自宅レッスン)を始めました。
Salonでは「健やかに生きること」をテーマに健康のための食生活とストレスのない生活についてのアドバイスを、手作りパンLesssonを通してご提案していきたいと思います。
食育や卓育についてもパンレッスンを通して随時ご案内していきます。

【Lesson内容]
手作りパンレッスン(2,000円/回~)
ピアノレッスン(4,000円/月~)
ワークショップ(1,500円~/回~)ワイヤークラフト、エコクラフトでカゴや雑貨を作ります。
【有資格】
パンシェルジュ3、2級 
JHBS初、中級課程修了
食生活アドバイザー3級
食空間コーディネーター3級(テーブルコーディネーター)
ファイナンシャルプランナー3級
音楽大学器楽学部ピアノ科卒、教員免許1種(有資格)

「これなら私も出来る!」と思っていただけるようなレッスンになっていますので、みなさんの身近なサロンとしてご利用ください!

活動内容「健やかに生きること」をテーマに、現在、健康予防管理、メディカルハーブ、アロマテラピー、ローフード、ファイナンシャルプランニングについて勉強中です。
今後は、レッスン内容に上記の内容取り入れてご案内していきたいと思います。

またJHBS上級コース習得中であり、こちらも師範資格が取れ次第、パンレッスンコースに取り入れていきたいと思います。ご自宅でパン教室を開きたい方はこちらのコースに入られると資格取得ができます。
メッセージ「身近なサロン」がテーマですので、お気軽にご連絡ください!
私自身、6歳、4歳、2歳の子の子育て真っ最中です。
幼い子供を持つママは、習いごとができにくい環境ではありますが、「子育て中でも自分自身も楽しめる!」そんなお手伝いが出来れば嬉しく思います。

サロン情報

サロン名
Salon de Feliciter
サロンジャンル
パン、
サロン特徴
初心者歓迎、平日開催、土日開催、お友達同士歓迎、子連れOK、少人数制(6人以下)、体験教室あり、子供教室あり、予約制、各種イベントあり、駅近(徒歩10分以内)
オープン年月
2010/07/01
ホームページ
http://ameblo.jp/salon-de-feliciter/
ブログ
http://ameblo.jp/salon-de-feliciter/entrylist.html
サロンコンセプト
サロンを開こうと思ったきっかけは母の病気でした。若くにして亡くなった母は、ガンでした。
母の病気を目にして、ガンについて書物を読み漁り調べた結果、病気には免疫力とストレスが大きく関係していることがわかりました。

Salonでは、「健やかに生きること」をテーマに、手作りパンLessonを通して、健康のための食生活とストレスのない生活についてのアドバイスとご提案をしていきたいと思います。

Salon de Feliciter(サロン・ド・フェリシテ)のフェリシテは、フランス語で「満ち足りた幸せ、祝福」という意味です。

妻であり、母である人は家族の健康を預かる身。
家族がいつまでも健康でいるからこそ今の幸せがあるのだと思います。

普段の生活をより満足できるようにする知恵と方法をSalonでご案内していきたいと思います。