キッチンメーカー・クリナップが運営する
日本最大級のサロネーゼ情報サイト

神奈川県

自然療法セラピスト若林なつみ

Rosmarin ロスマリン

神奈川県相模原市南区相模大野

自然療法の本場ドイツでのアロマテラピー・メディカルハーブの講師を経験。
四季折々のハーバリストたちの聖地を巡り、2012年7月に帰国。

大学では体育会硬式野球部に所属。
心理学科を卒業後、渡米。
ボランティアを中心とした語学留学を経て
スポーツマネージメント会社に就職。
自身の健康管理を見直すために出会った自然療法の魅力に惹かれ、
サロン勤務・講師業を経て単身渡独。

2012年夏ナチュラルスクール&サロン Rosmairn(ドイツ語でローズマリー:海のしずく)を立ち上げる。

現在はスクール&サロンの経営のほか、2017年7月に出産した1児の母として奮闘中。

◆公益社団法人日本アロマ環境協会認定
アロマテラピーアドバイザー
アロマテラピーインストラクター
アロマセラピスト
 ◆NPO法人日本メディカルハーブ協会認定
ハーバルセラピスト
シニアハーバルセラピスト
ハーバルプラクティショナー
ホリスティックハーバルプラクティショナー
【AEAJ資格認定校・JAMHA認定校エコール・デ・クルール神奈川校運営責任者】
◆英国オーラソーマ社認定
オーラソーマプラクティショナー
◆文部科学省認可社団法人全国服飾教育者連合会
2級色彩コーディネーター

ブログ【自然療法セラピストのナチュラルライフ】
http://ameblo.jp/aromarosmarin/

活動内容資格取得を前提としたJAMHA認定校におけるプロのハーバリスト育成のスクールをはじめ、ナチュラルライフの提案をするアロマテラピーやメディカルハーブの講座を開講しています。
自然療法の本場ドイツで培った経験を一人でも多くの方に伝えるべく、常時40種以上のエッセンシャルオイル・30種以上のメディカルハーブを取りそろえ、敷居が高くなりがちなナチュラルライフを身近に感じてもらえるようなレッスンを展開しています。
ドイツでも開講し、リピーターの方が多かった「こんなアロマやハーブの使い方・ブレンドがあったんだ!」と、毎回新たな発見をしていただくためのレッスンを開催してまいります。
メッセージアロマテラピーとメディカルハーブが好きすぎて単身渡独してしまう、そんなチャレンジャーです。
自然療法の本場で学びながらレッスンをつづけ、
そこから得てきたこと、学んだことなどをご紹介し、
ティータイムを楽しみながら学んでいただける。
そんなサロンを目指しております。

ナチュラルライフで健やかで美しい女性になりたい!
そんな私自身の思いからできたスクールです。

一緒にアロマライフ・ハーバルライフ、そしてナチュラルライフを始めませんか?

サロン情報

サロン名
Rosmarin ロスマリン
サロンジャンル
アロマテラピー、ハーブ、美容
サロン特徴
初心者歓迎、平日開催、土日開催、お友達同士歓迎、少人数制(6人以下)、体験教室あり、予約制、駅近(徒歩10分以内)
オープン年月
2012/08/01
ホームページ
http://aromarosmarin.jimdo.com/
ブログ
http://ameblo.jp/aromarosmarin/
サロンコンセプト
美しく生きたい。

つくられた美しさ、飾り立てた美しさではなく、
凛とした、自然に育まれた美しさを兼ねそろえたそんな女性になりたいという自身の願いによって生まれたスクール&サロンです。

精油やメディカルハーブとして、
「マリア様のバラ」
というニックネームを持つ ローズマリー。
ドイツでは「Rosmarin」ロスマリン(海の雫)と言います。
ハーブに魅せられ、自然療法の本場ドイツで四季を感じながら、日々の生活に溶け込む植物たちを目の当たりにしてきた経験を活かし、より多くの方にその経験から得たことをお伝えしています。

大切なご自身のお身体や、ご家族の健やかな毎日のために、 自然療法を取り入れたいとお考えの方が増えてきた昨今。 自然の力を学ぶことは、私たち自身の生活や身体を見直すことにもつながっていきます。

 そして、自然の優しい香りや恵みは、素敵な毎日の彩になっていきます。
 「癒されたい」「知りたい」「学びたい」
あなただけのナチュラルライフ、アロマライフ、ハーバルライフづくりをご提案するサロンです。