キッチンメーカー・クリナップが運営する
日本最大級のサロネーゼ情報サイト

東京都

赤岸あつみ

東京都

東京會舘でフランス料理を学びその後、夫の赴任に伴い海外での生活でインテリア・クッキングを学び帰国後自宅で食のテーブル・住空間をトータルプロデュースするサロンを開く。
最近では特に日本人を意識した本来の日本のテーブルを見直す形でサロンからの発信に勤めています。
また、メーカーのメニュー開発などでも、フフレキシブルで実践派フードコーディネーターとしても仕事をしている。

サロン情報

サロン名
R&E(Recipe & Enertaining)
サロンジャンル
家庭料理、日本料理、フレンチ、中華、エスニック、健康食、洋菓子、チーズ、おもてなし、紅茶、テーブルコーディネート、ナプキンワーク、茶道、華道、整理収納
サロンコンセプト
おもてなし料理を主にはじまった教室ですは日本人としてのアイデンティーティーを大切に、海外のテーブルに影響を受けながらも日本人として忘れてはいけない住文化・食文化の継承に心を砕き活動しています。

糖尿病予備軍・限界方糖尿病の方の多い昨今、最近流行の糖質制限食にこだわらない糖尿病食の献立つくりを基礎にした健康的でバランスよい普段の食卓・献立つくりのクラスに力を入れています。これに関してはhttp://mellinda.exblog.jp(毎日の糖尿病食のお膳日記)をご参考にどうぞ

http://www.akagishi.com (HP)
http://antoncafe.exblog.jp (歳時など)