キッチンメーカー・クリナップが運営する
日本最大級のサロネーゼ情報サイト

沖縄県

横川明子 【沖縄・宜野湾市】

沖縄県

『琉球風水の美しい開運インテリアに』

沖縄の伝統的な風水術を学び、氣の流れを整え、家が美しく健康になる風水の実践法を体得します。

琉球風水を基礎から学び、しっかり身につけて一生の財産に。

家を綺麗にした上、風水の効果もしっかり体感したい、という方のための講義です。

4月~11月にかけて、全6回のコースレッスンです。2014年度の募集は、満席御礼にて、終了いたしました。

来年、2015年度の募集は、来年2月頃を予定しています。詳細は、こちらのURLをご覧ください。

http://aromarine.jp/p=302

琉球風水スクール「アムリタ」主宰 横川明子

東京都世田谷区出身。

成蹊大学経済学部卒業後、JARTIC日本道路交通情報センターにて、NHKテレビや首都圏のラジオ局で交通情報キャスターを務める。

社会人経験後に、立教大学大学院異文化コミュニケーション研究科へ進学し、修士号取得。大学院で、環境問題や哲学と向き合い、科学の素晴らしさを知ると同時に、科学だけでは解決できない世界へも、興味を持つようになる。

大学院卒業後、風水、アロマ、瞑想、森林療法、ホメオパシーなどをライフスタイルに取り入れる。自然界の目に見えないエネルギーの存在により、自己の内側に大きな変化が起こると同時に、外側の環境にも大きな変化が起きることを体験する。

様々な方法の中でも、最も大きな変化を経験した風水を、専門としていくことを決意。琉球風水の第一人者、和来龍氏の下で、指導を受けている。

また、20年以上に渡り、スクーバダイビング、スノーボード、トレッキングなどで、自然の奥深くに入り、全身で自然との対話を続けている。

使命は、琉球風水を通して、地球環境問題の解決に貢献し、地球にも人間にも、幸運と繁栄をもたらすこと。

ホームページ、ブログhttp://aromarine.jp/
活動内容琉球風水スクール「アムリタ」主宰
横川明子です。

沖縄の伝統的風水術からエッセンスを読取り、現代住宅の暮らしに活用するための実践型スクールです。

スクールでは、琉球風水を取り入れた環境を、ご自身で作り上げることができるよう指導します。風水の実践を強力にサポートする、アロマの使い方も学びます。

琉球風水指導を受けているのは、琉球風水の第一人者、和来龍先生。そして、マンダリンオリエンタルホテル、レクサスショールームなどの香りの演出を行っている、東京のアットアロマ社の「アロマ空間デザイナーコース」を修了しました。

スクールの場所は、沖縄本島の宜野湾コンベンションエリア。美しい海と太陽の輝きが眩しい、リゾートエリアにあります。

住宅関連の企業、団体よりご依頼を受け、イベントで等におけるセミナーでも講師を務めています。

出張型の「琉球風水鑑定」では、現場に赴いて実際の気の流れを読み取り、悩みや問題が解決できるよう、詳細な鑑定書をお付けしています。

ブログでは、琉球風水の実践により、幸せの舞い込んでくるライフスタイルを実現するための情報をお届けしています。

http://ameblo.jp/marine-sapphire/
出版物・沖縄タイムス副読紙「タイムス住宅新聞」にて、2014年4月より、コラム『アロマと琉球風水ですっきり』毎月第3金曜日に連載中

・沖縄タイムス副読紙「タイムス住宅新聞」にて、2012年10月~2014年3月まで、コラム『アロマと琉球風水ですっきり』毎月第4金曜日に連載

・沖縄タイムス副読雑誌「らくら」にて、特集記事全7ページ『運気上昇 風水で部屋を整える』執筆協力 (2012年12月2日発行号)

・琉球放送「ウチナ~紀聞」にテレビ出演(お片づけと琉球風水について・2012年12月放映) 

・琉球放送RBCラジオ(AM) 『玉城朋彦のおきなわ大好き』ゲスト出演 (2013年6月オンエアー)

サロン情報

サロン名
琉球風水スクール「アムリタ」
サロンジャンル
サロン特徴
初心者歓迎、平日開催、お友達同士歓迎、予約制、駐車場あり、各種イベントあり
オープン年月
2012/09/01
ホームページ
http://aromarine.jp/
サロンコンセプト
『琉球風水の家づくり~家事が楽になり家も美しくなる開運術』

定員7名の少人数制で、琉球風水建築のリゾートハウスでレッスンを行います。

レッスン生には主婦の方が多いので、学校の夏休みや受験シーズンは避け、4月、5月、6月、9月、10月、11月に月1回全6回のレッスンを実施します。

毎月の講義で、課題を出し、毎回1ヶ月かけて、実践していただきます。

空間の性質や個人の考え方に合わせて、お1人お1人に合った空間の整え方をアドバイスさせていただきます。少人数制ならではのメリットです。

内容は、空間の気エネルギーを整えるための、インテリアの整え方、お掃除、お片づけ、捨て方のコツと、日常生活でのアロマの使い方やアロマ空間デザインを主体としています。

レッスンの後は、通常のレッスンでは軽食、最終回はシェフをサロンに招いて、琉球風水開運ーメニューを含むフルコースランチです。

お食事をお楽しみ頂き、質疑応答や同じセンスをもつ方々との交流ができるよう、充実した気持ちでレッスンを終えられる時間も用意しております。

ブログ新着記事