キッチンメーカー・クリナップが運営する
日本最大級のサロネーゼ情報サイト

東京都

CANTIK

☆テーブルコーディネートサロン CANTIK☆

東京都

★インドネシア大学在住時、各国大使館パーティに出席し、各国の文化やパーティースタイルに興味を持つ。

★東大病院やその他大学で看護師として健康管理及び指導、研究に携わり、病院食について考え始める。

★退職後今田美奈子サロンの食卓芸術コース・
ディプロマ取得。

★夫の赴任先であるアメリカ・NYに4年半滞在し、子育てを通じてアメリカの育児、パーティスタイルを肌で実感。NYマクドナルハウスにて病院ボランティアをし、病院でのエンターテーメント力に感銘を受ける。

★帰国後、家で友人達をおもてなしするうちに自宅サロンを開催したいと思うようになり、第2子入園を機にサロン開催をする事となりました。

インドネシア・アメリカの経験を生かし、グローバルなテーブルコーディネートのアイディアが出来ればと思っております。

自身も2児の男の子のママで、毎日わんぱく坊主を相手にしています。自身の経験からも子育て中のママが優雅になれてリフレッシュ出来る空間作りや、未来の国際人を育てる子供のレッスンにも力を入れていきたいと思っています。

色んな所へ出かけたり、見たりするのが大好きなアクティブウーマンです。色んな刺激をテーブル上に表現出来たらと思っています。
宜しくお願いします。

活動内容中野区内の邸宅スタジオやカフェでレッスンしてます。
出版物看護雑誌に1年間連載執筆経験あり。(テーブルコーディネートには関係ありませんが・・・)
メッセージみんなで楽しい時間を共有出来たらと思います。
まずはお気軽にどうぞ。

サロン情報

サロン名
☆テーブルコーディネートサロン CANTIK☆
サロンジャンル
おもてなし、テーブルコーディネート、ナプキンワーク
サロン特徴
初心者歓迎、平日開催、お友達同士歓迎、子連れOK、少人数制(6人以下)、子供教室あり、予約制、各種イベントあり
オープン年月
2012/03/01
ホームページ
http://ameblo.jp/table-cantik/
サロンコンセプト
2児の男の子のママです。
毎日わんぱく坊主を相手にするのは大変ですが、
だからこそ優雅に楽しく暮らしたいと思っています。
家族や友人が集まる食卓を彩る事で、絆を深める事が出来ればと思っています。

毎日とは言わず、月に一回でもお金をかけずにアイディア次第で優雅にテーブルを演出したら、少し優雅になれますよ。

インドネシア・アメリカ生活の経験を生かし、グローバルな食卓やパーティスタイルを提案していきたいと思ってます。

毎日を楽しく、丁寧に、健康に暮らしていく為に、これからも内面の強さと美しさを目標に日々勉強中です。