キッチンメーカー・クリナップが運営する
日本最大級のサロネーゼ情報サイト

神奈川県

山中京子

ペインティングスタジオハーモニー

神奈川県

音楽大学卒業後、音楽教室講師を経て、結婚。お寺の嫁となりました。
子どもたちが小さな頃から磁器上絵付けを習い始め、10年ほど前から自宅(慈眼寺内)にて「ペインティングスタジオハーモニー」を主宰しています。
スカンティップスマスター。ポーセラーツインストラクター。原宿陶画舎ポーセリンエキスパート。JPPA会員。

メッセージ城下町小田原においても、城山は閑静な住宅が並ぶ美しい界隈で、坂の上からは海を望むことが出来ます。その緑豊かな城山を散策しながら展示をお楽しみいただけるように、会場を二つに分けました。第一会場では、藤沢泉さん自身の作品と、私の磁器上絵付けを展示いたします。私の作品は、ディナープレート、ケーキプレート、ティーセットの器の上に、ジュエリーをテーマに、マリーアントワネットやジョゼフィーヌなどの世界を、当時の様式をふまえて表現してみたものです。
第二会場では、アクセサリー教室の生徒さんの作品が並びます。
初めてのかたにもわかりやすいように、「城山おさんぽmap」をご用意しました。mapを片手に、城山の自然を感じながら作品の展示をお楽しみください。カフェやアロマサロンなど、素敵なお店も楽しい企画でお迎えいたします。

サロン情報

サロン名
ペインティングスタジオハーモニー
サロンジャンル
サロン特徴
初心者歓迎、平日開催、少人数制(6人以下)、体験教室あり、予約制、駐車場あり、各種イベントあり
ホームページ
http://ameblo.jp/etsuke/
サロンコンセプト
ポーセラーツや磁器上絵付けに触れることによって、関わった人の何かが変わるような、そんなきっかけになれたらいいと思います。自分でオリジナルの食器を作ることによって、毎日の食卓が豊かになることはもちろんですが、昔私がそうだったように、それぞれの感性を生かすことによって、今までの生活がもっと楽しくなるような、小さな奇跡を起こすお手伝いをしたいと思います。ポーセラーツだけでなく、上絵付けも指導いたしますので、高いレベルの作品作りの提案が出来ます。