キッチンメーカー・クリナップが運営する
日本最大級のサロネーゼ情報サイト

東京都

結城奈佳

我が家の韓国料理教室

東京都

福岡県生まれ。20代の頃韓国料理に魅了され、本場の味を知りたいとたびたび渡韓。梨花女子大学の語学堂に留学し、淑明女子大学校・韓国飲食研究院の伝統料理学科を全課程修了。同時に現地のお母さんたちから韓国料理を学ぶ。2度目の留学では、ドラマ「チャングムの誓い」で宮廷料理を監修したハン・ボンニョ先生に師事し、宮中飲食研究院で修業。帰国後に韓国料理教室を主宰。現在も、釜山の文化料理学院と交流があり、行き来しながら本場の料理を習得している。2011年4月より東京教室も開講。作って食べて!韓国料理の毎日。

サロン情報

サロン名
我が家の韓国料理教室
サロンジャンル
韓国
ホームページ
http://naka02.exblog.jp/
サロンコンセプト
韓国に行ったことのある方もそうでない方も韓国や韓国料理がお好きだったら大歓迎です。
韓国料理を通して韓国をより身近に感じていただきたい!と思っています。
ご紹介するのは全て韓国料理。家庭料理、時に宮廷料理、また屋台料理まで、大勢で頂く韓国料理の美味しさと文化をお伝えしています。
また、季節によってキムチやゆず茶作りなど、皆さんで楽しもう!という教室です。
韓国で感じた沢山のありがとうをお料理にのせて皆さんにお届けできたら・・・そして、お世話になった韓国の皆さんにご恩返しができたらと思っています。