キッチンメーカー・クリナップが運営する
日本最大級のサロネーゼ情報サイト

大阪府

山本弘美

LOVE KITCHEN Salon

大阪府

フードコーディネーター兼、野菜ソムリエの山本弘美がお届けする『おもてなしお料理教室』です。

お料理は中学生の頃から興味を持ちはじめ、お弁当作りや、外食して美味しかったと思うものを作り出すようになりました。祖母がお料理しているのを横で見ながら自然におぼえたのが良かったのか、独創的なお料理が作れるようになりました。

そして、アメリカ留学でレストラン事情に衝撃を受け、”好きな事を仕事にしよう!”と外食チェーン店のメニュー開発の職につきました。そして、27歳の時にフリー転身。現在でもレストランやデパ地下のメニュー開発に携わっております。

そんな私がお料理教室の講師になるきっかけを下さったのが、京都で農業をされているご主人でした。お料理教室に通った事のない私にできるのか不安でしたが、いざ挑戦してみると・・・こんなに喜んでいただける素敵な仕事があるのか!と自分の生きる道が開けた気がしました。その後、大阪・明石のお料理教室でも講師としてさせていただけるようになり、皆様のお陰をもちまして予約がたくさんいただける人気レッスンになる事ができました。

そして、2010年、念願のサロンをOPENさせる事ができ、楽しい食卓を皆様にお届けするために日々奮闘しております。

サロン情報

サロン名
LOVE KITCHEN Salon
サロンジャンル
家庭料理、日本料理、イタリアン、フレンチ、おもてなし、テーブルコーディネート
サロン特徴
初心者歓迎、平日開催、土日開催、お友達同士歓迎、少人数制(6人以下)、予約制、駅近(徒歩10分以内)
ホームページ
http://lovekitche.exblog.jp/i21/
サロンコンセプト
『楽しい食卓作り』をモットーに笑顔のたえない食卓をお届けしたいと『おもてなし料理』をご紹介しております。

幼少の頃から私自身が大好きだった笑いのたえない楽しくにぎやかな食卓。今も家族全員で囲む食事が私にとっては何よりの贅沢な時間です。

皆様の食卓にもより一層の華を添えるお手伝いができればと考えております。

お料理は手の込みすぎたプロのお料理ではなく、簡単にできるものに器・盛付けに独創的な組み合わせのひと工夫で豪華に美味しく仕上げていきます。

タワーマンションの一室で行っているため、景色がよく、クールな雰囲気も楽しんでいただけると思いますが、笑顔のたえない楽しい食卓がモットーが故、サロン自体はアットホームでワイワイ楽しい雰囲気です。

料理をする方も食べる方も皆さんに楽しんでいただきたいです。