キッチンメーカー・クリナップが運営する
日本最大級のサロネーゼ情報サイト

千葉県

平井一代

千葉県

スマイルキッチン料理教室代表
料理家/フードコンサルタント

【取得資格】
・栄養士
・家庭科教諭
・野菜ソムリエ
・雑穀エキスパート
・フードコーディネーター

食品メーカーで食品開発の研究員を経て、
大手料理教室に転職。講師を務める。
その後、介護福祉会社の新規事業に携わりカフェ&料理教室を立ち上げる。
2005年広告代理店に勤務。
2008年独立し、「smile kitchen(スマイルキッチン)料理教室」を主宰。

多数フリーペーパーにて料理記事を提供する他、企業へのメニュー提案、開発などを手がける。提携企業もあり。

著書「ドキドキ!初めての楽しいお料理レシピ」

活動内容食でキレイと健康を作る!野菜と玄米の料理教室
「smile kitchen」を主宰しています。
美味しい玄米「寝かせ玄米」を取り入れ、野菜の旬を活かした簡単に作れて体にいい料理を提案しています。
料理が苦手な方や初心者の方でも、楽しんで料理をして頂くことで
料理が上達するレッスンが好評です。

<料理のお仕事>
料理教室の他、フリーペーパーや雑誌などの、
料理撮影、レシピ掲載のお仕事、料理イベント開催
食品メーカーなど企業様のメニュー開発も
行っております。
出版物ドキドキ!初めての楽しいお料理レシピ
(成美堂出版)
メッセージ料理が上達するコツは、
楽しく料理すること。
そして、食事をちゃんとすると、
家族の笑顔、キレイと健康が手に入ります!

サロン情報

サロン名
スマイルキッチン料理教室
サロンジャンル
家庭料理、ベジタリアン、健康食、おもてなし
サロン特徴
初心者歓迎、平日開催、土日開催、お友達同士歓迎、男性参加OK、体験教室あり、予約制、各種イベントあり、レンタルあり、駅近(徒歩10分以内)
オープン年月
2008/09/01
ホームページ
http://www.smilekitchen.jp/
ブログ
http://ameblo.jp/smiletalk/
サロンコンセプト
スマイルキッチンは、その名のとおり
「笑顔の台所」という気持ちをこめて付けました。おいしい料理には食べる人も、作る人も、笑顔にする力があると思います。

そして、誰かのために作ったり、楽しく作った料理は、本当に美味しくなるんです。
お母さんや奥さん・彼女が作った料理がおいしいと、皆が嬉しいし、笑顔になりますよね。

さらに、おいしい料理が健康的だともっと嬉しいですよね。野菜と雑穀を取り入れて、体の中からキレイになって、健康に役立てて頂きたいと思っています。
「おいしいね」「また作ってね」って言う声は
作る側の笑顔の源。また頑張ろう!もっと上手になりたい!という気持ちにさせてくれます。
そんな「楽しい料理」「おいしい料理」を作るキッカケ作りのお手伝いが出来れば嬉しいです。
皆さまの、食卓を囲んだ笑顔が増えますように。