キッチンメーカー・クリナップが運営する
日本最大級のサロネーゼ情報サイト

山口県

河村京子

レカンティーサロン

山口県

学生時代から、美味しいものや綺麗なものが大好きで、食べ歩きや美術館巡りが趣味でした。
 また、インテリアやおもてなしにも興味があり、テーブルコーディネートの勉強もしてきました。

 特に、学生時代に訪れたイギリスで、”豊かで美しい生活”にふれ、将来は「英国で暮らしたい」と思い詰めたほどです。

 結婚して家庭を持ち、自分で家族との生活を作り上げるときにも”暮らし豊かに美しく”をモットーにしてきました。
 お友達を家に招き、おもてなしをするうちに、「紅茶の入れ方を教えてください」「お花の飾り方を教えてください」「お菓子の作り方を教えてください」というお声がかかるようになり、皆さんに自宅に集まっていただき、お教えするようになりました。

 

サロン情報

サロン名
レカンティーサロン
サロンジャンル
和菓子、洋菓子、おもてなし、紅茶、テーブルコーディネート、フラワーコーディネート、アロマテラピー
サロン特徴
初心者歓迎、平日開催、お友達同士歓迎、少人数制(6人以下)、体験教室あり、予約制、駐車場あり
オープン年月
2004/10/01
ホームページ
http://teapartylesson.web.officelive.com/lecrintea.aspx
サロンコンセプト
 ”暮らし豊かに美しく”をコンセプトに、「家を居心地良く飾ること」「お客様をおもてなしすること」などをトータルに学びます。
 
 オープンレッスンで開催しておりますので、お好きなレッスンをお好きな時に受けていただくことができます。