キッチンメーカー・クリナップが運営する
日本最大級のサロネーゼ情報サイト

東京都

ミセスカン

東京都

在日韓国人2世(1951年東京生まれ)

料理研究家
調理師、フラワーデザイン講師

都内のホテル、テレビ局でブライダルブーケや活け込み等を担当するフラワーデザイナーとして 働いた後、1980年にソウルに嫁ぎ、料理名人の姑から韓国料理を習得。帰国後、フラワーアレンジメントと韓国料理教室を主宰、生協などの講師として幅広く活動。

ホームページ、ブログhttp://www.mrskang.net/
活動内容ミセスカンホームキッチン主宰。教室は少人数制で、毎回幅広い年齢層の方々にいらしていただいています。韓国ドラマや韓国旅行の話をしつつ、楽しく簡単にできる本場の韓国料理を、韓国語を交えながらお伝えしており、韓国本場の味・伝統の味を伝えるために年に何度も韓国へ行って食材を集めています。
メッセージレシピは、ミセスカンがソウルの姑から習った韓国の家庭の味が中心です。ぜひ教室にいらして、本場韓国の味を体験してください。

サロン情報

サロン名
ミセスカンホームキッチン
サロンジャンル
家庭料理、薬膳、韓国、健康食、おもてなし、
サロン特徴
初心者歓迎、平日開催、土日開催、お友達同士歓迎、少人数制(6人以下)、予約制、駅近(徒歩10分以内)
オープン年月
2004/01/01
ホームページ
http://www.mrskang.net/
サロンコンセプト
ミセスカン ホームキッチンでは、
 東京都内の自宅にて(京王線・仙川駅)、ミセス姜がソウルの姑から習った韓国の家庭の味を中心にお伝えしております。

季節のキムチ、韓国の宮廷料理、薬膳料理、屋台の味、お菓子など様々な韓国の料理を習うことができます。
(※当教室は化学調味料は使用していません。)

アットホームな雰囲気の中、韓国料理を作りながら、韓国の文化や今どきの韓国の家庭の様子など一緒に楽しくお喋りしながら、幅広い年齢層の方々にいらして楽しんで頂いております。

ブログ新着記事