キッチンメーカー・クリナップが運営する
日本最大級のサロネーゼ情報サイト

東京都

国吉和美

東京都

東京は南青山にお菓子教室を開講して20年。誰もが家で洋菓子を上手にできるようにと指導し、また安全安心な食材を吟味した簡単で美味しいスイーツづくりのレシピを雑誌、企業に提案。 
現在は老若男女、国籍を問わず・・・いろいろな人たちにご利用いただける通いやすい教室を実現。有名タレントさんやスポーツ選手もお忍びで通う楽しい癒しのお菓子レッスンを開講中です。
元NHK文化センター、NHK学園講師。東京都教育委員会障害者お菓子講座講師ほか障害者施設や小学校にてボランティア指導中。現在はユニバーサル&エコなレシピを開発中。

製菓衛生師、調理師、介護食士資格あり。

ホームページ、ブログhttp://www.okasina.com
活動内容アン・ガトーのサロンレッスンで沢山の素敵な生徒様と触れ合いながら・・・出会いの感動と学びをいただいております。
お忙しい方にも、得意ではない方にも、お菓子作りで心を解きほぐし幸せな時間を味わっていただくのが私の使命かしら・・・と感じながら・・・おります。もっとたくさんの方に気軽にいらしていただきたいですね。
スタッフや元スタッフだった仲間とともに障害者施設へお菓子レッスンを出前するのも元気の源になります。
ユニバーサル&エコなスイーツのレシピ開発をめざして研究と試作をしている今日この頃です。各方面の皆様にご協力とご理解を賜りたいです。よろしくお願いいたします。
出版物「ケイコとマナブ」,「Can Cam」,「Caz」,「OZ magazine」等雑誌にて多数取材され掲載。
「なかよし」や「ヤングユー」で漫画に描かれて掲載。
「特別な日のケーキ」(講談社)他。

サロン情報

サロン名
南青山アン・ガトー
サロンジャンル
和菓子、洋菓子、おもてなし、紅茶
サロン特徴
初心者歓迎、土日開催、お友達同士歓迎、男性参加OK、少人数制(6人以下)、体験教室あり、予約制、駅近(徒歩10分以内)
ホームページ
http://www.okasina.com
サロンコンセプト
自宅で美味しく作りやすく失敗なくを
コンセプトにしています。
出来上がりはお菓子屋さん顔負け!お菓子屋で修業した経験も活かしてお味は本格的です。
手作りのお菓子名人になったら、素敵なティーパティの主役は貴女です!