キッチンメーカー・クリナップが運営する
日本最大級のサロネーゼ情報サイト

東京都

imiko

パスタカーサ イタリア家庭料理教室

東京都

食べること、料理やお菓子を作ることが大好で、卒業後、栄養士として、食の仕事につきました。
その後、お菓子好きの友人達とヨーロッパ各国を回ってお菓子を食べ歩く旅をしながら、フランスのホテルリッツ、スイスのリッチモントの製菓学校でお菓子づくりを学びました。
フィレンツェ、ミラノで、イタリアの家庭料理を学び、手作りの生パスタのお店で、ラビオリ、ニヨッキ、ラザーニャなどの手作りの技術を習得しました。
2009年 ピエモンテ州 にあるイタリア料理学校
ICIFでディプロマを取得いたしました。
料理とワインとの組み合わせについても学び、更にイタリアワインについても只今勉強中です。

自分で作ったお菓子を、素敵にラッピングしてプレゼントとしたいという思いから、ラッピングコーディネイターになり、横浜ベイサイドマリーナでのクリスマスラッピング、そして2003年~ 2007年まで
料理研究家 井上絵美先生 が主催する エコールエミーズ にて、ラッピングの講師をいたしました。

管理栄養士の資格を取得し、生活習慣予防等の保健指導二も携わっおります。

活動内容フードソムリエ、レシピ開発など

おいしいもの 日々の美味しい出来事をつづっています
http://pastacasa.seesaa.net
メッセージお気軽にお問い合わせください。
皆様の参加をおまちしております♪

サロン情報

サロン名
パスタカーサ イタリア家庭料理教室
サロンジャンル
家庭料理、イタリアン、健康食、パン、洋菓子、おもてなし
サロン特徴
初心者歓迎、平日開催、土日開催、お友達同士歓迎、少人数制(6人以下)、体験教室あり、予約制、駅近(徒歩10分以内)、お酒の提供あり
オープン年月
2007/04/01
ホームページ
http://yimimina.wix.com/pastacasa
ブログ
http://pastacasa.seesaa.net
サロンコンセプト
pastacasa とは手作りのパスタという意味
 イタリア語でパスタというと、ラビオリ、、ショートパスタなどなどたくさんの種類のパスタそれから小麦粉でこねた生地ことや、パイやタルなどのお菓子やケーキのこともパスタといいます。 おいしさの秘密は。。やさしくていねいに心をこめて手作りをすること、そんな想いがこめられています。
パスタカーサは、美味しいものを皆様にと材料、お野菜などにこだわっております。
お教室では、いろいろな美味しい情報もあわせて、ご紹介しています。