キッチンメーカー・クリナップが運営する
日本最大級のサロネーゼ情報サイト

東京都

ヤマオカマチコ

東京都新宿区高田馬場

2017年7月9日 
*クリナップキッチンタウン東京さんと共同企画で料理教室開催*

・大人向けレッスン
・子供向けレッスン

https://www.mslesson.tokyo/をご覧ください。

         
【保有資格】
NPO法人食育インストラクター
一般社団法人全国料理学校協会  上級資格
一般社団法人全国料理学校協会  助教員資格
一般社団法人全国本料理学校協会 教員資格(会長:服部幸應)
秘書検定(マナー習得。金融での秘書実務経験あり)

ホームページ、ブログhttps://www.mslesson.tokyo/
活動内容◆小学校ボランティア親子料理教室主催および講師◆ ◆新宿区親子料理コンクール748件中、最優秀賞受賞◆ ◆楽天レシピコンクール優秀賞受賞◆ ◆AJINOMOTOレシピコンクール534件中、アイデア賞受賞◆ ◆東海漬物レシピコンクール入賞◆ ◆現在、定期的に大人向け、子供向け、料理教室開催中◆          
出版物2016年新宿区料理コンクール最優秀賞受賞
➡新宿区役所発行PRレシピカードとして無料配布中

楽天レシピ内コンテスト優秀賞受賞
➡2017年『楽天公式本 食べるダイエット』に考案レシピを掲載中
メッセージコンセプト】女性は仕事・育児・母親業・家事・介護など沢山の仕事があります。
料理のコツや裏技があれば、優雅な食事になり、心のゆとりや癒しの時間に繋がります。それを皆さんと共有したい、それがエムズレッスンのコンセプトです。「私にも参加できますか?料理は苦手で・・」という質問を何回も受けました。
元会社員だった講師は話しやすい、楽しいクラスで人気です。初回体験からお気軽にお越しください。

毎月の大人向けレッスン、子供向けレッスンのご案内はこちらをご覧ください。https://www.mslesson.tokyo/


【2017年5月E.O様】
お料理は色とりどり(・キッシュ・メイン肉料理・スープ・サラダ・デザート・パン)でテーブルもとてもお洒落でした。キッシュも美味しく、簡単だったのでおうちでも作ります。子供も喜ぶと嬉しいです!栄養についてもお話をお聞きできて良かったです。また次回もよろしくお願いします。


【2017年5月O君】
特に親子丼が美味しかった。煮干しのハラワタを取ってダシにしたのが楽しかった。カツオ昆布だし、煮干しダシの味の違いが不思議だった。卵をわるのはびっくりしたが上手くわれた。次回が楽しみ!早く来たい。


【2017年Y様】
先生に教えて頂いたスープを早速、自宅で作ったところ、子供たちから「美味しい~」と喜ばれました。良かったです。また次回もよろしくお願いします。


【2017年5月M様】
とても分かりやすく、すぐ買える材料で作れるのが良かったです。
味は子供が好きな種類がいつも多くて助かります。


【2017年5月S.N様】
初めての参加でしたが、一つ一つ細かくポイントを教えて頂きながらのレッスンで勉強になりました。
直ぐに家で応用できそうな料理で良かった。レッスンも楽しかったです。


【2017年4月 大人E様】
早速入会しました。色々な野菜の処理の仕方や選び方を丁寧に教えて頂けて良かったです。大根と豚肉の煮込みが特に美味しかったです。子供にも沢山美味しいものを作ってあげたいので、この積み重ねで料理が上達するといいな!また来月もよろしくお願い致します。


【2017年4月 子どもR君】
生春巻きの具がいっぱい入っていて美味しかった。クマさんの形のごはんが可愛かった。ハッシュドビーフを作るのが楽しかったし、美味しかった。フルーツポンチが美味しくて何度もおかわりをした。早く次のクラスも受けたい!

サロン情報

サロン名
エムズ レッスン
サロン風景
サロンジャンル
家庭料理、日本料理、イタリアン、フレンチ、中華、韓国、エスニック、健康食、パン、洋菓子、おもてなし、食育
サロン特徴
初心者歓迎、平日開催、土日開催、お友達同士歓迎、子連れOK、少人数制(6人以下)、体験教室あり、子供教室あり、予約制、各種イベントあり、駅近(徒歩10分以内)
オープン年月
2016/06/01
ホームページ
https://www.mslesson.tokyo/
サロンコンセプト
【家庭料理】
子供向けレッスン
大人向けレッスン
親子レッスン

JR線/西武線/副都心線/東西線/都電荒川線 
高田馬場駅・西早稲田駅・面影橋駅 より徒歩5-10分


☆★コツや裏技を使って普通の食材を本格的に★☆
お一人で参加されたい方や料理教室は不安だという方、だしの取り方・魚のおろし方・野菜の切り方など基礎から指導致しますのでご安心してご参加ください。

ブログ新着記事