キッチンメーカー・クリナップが運営する
日本最大級のサロネーゼ情報サイト

東京都

イング百合子

東京都江東区

・パーティーフード講師

・フィンガーフードプロフェッショナル認定講師
一般社団法人 日本フィンガーフード協会第1期認定校


東京江東区在住。

AlohaDays Kitchen(アロハデイズキッチン)は、スタイリッシュなフィンガーフードから大皿料理までのパーティーフード、ハワイ・アメリカ料理や本格シナモンロールが学べるお料理教室。「パーティーしようよ!」と気軽に家族や友人を誘えるよう、食材を混ぜるだけ、組み立てるだけでできるシンプルなパーティーフードや、既製品も上手に取り入れて気軽に作れるお料理など、カジュアルに楽しめるホームパーティーを提案しています。

もう一つのAlohaDays Kitchen自慢のレシピ、しっとりふんわりリッチな味わいの本格シナモンロールは、自国においしい専門店がある多数のアメリカ人からも絶賛され、自分でもとてもおいしく作れると評判の一番人気のレッスンです。(7〜9月はおやすみです)

ホームページ、ブログhttp://www.alohadays-kitchen.com/
活動内容東京都江東区の自宅にて、毎回テーマ(チーズパーティーレッスン、シナモンロールレッスンなど)を決めたレッスンを月に3〜4回開催しています。いらしていただいた方に「これなら自分でも簡単に自宅でパーティーができるかも!」と実感していただけるようカジュアルな雰囲気で、全てのレッスンでフィンガーフードを数品ご紹介しています。
メッセージ夫がハワイ出身のアメリカ人ということもあってか、ホームパーティーの機会が多くありました。日本にいれば何かの折には友人たちと自宅で、クリスマス時期のハワイに帰れば毎週末のように親戚の家を順番にまわって。気軽に集まって、主催者もゲストと一緒に食事と会話を楽しむ幸せな時間。
嬉しいことに、日本でもホームパーティーの機会がどんどん増えてきました。私が結婚当初そうであったように「おもてなししなくちゃ!!」と慣れない準備にへとへとになって「もうおうちでパーティーはイヤ。。。」とならないよう、いらっしゃる皆様にもっと気軽に簡単に、大切なご家族&ご友人と楽しい時間をたくさん持ってもらえることを最優先に考えてレッスン内容を決めているので、「おうちでもできました!」というお声が一番嬉しいです(^^)

みなさまのお越しをお待ちしています。

サロン情報

サロン名
AlohaDays Kitchen
サロン風景