キッチンメーカー・クリナップが運営する
日本最大級のサロネーゼ情報サイト

愛知県

藤原 智帆

愛知県豊田市

1988年生まれ。1児の母。
20代の頃から料理のアシスタントなど食の仕事に携わる。
豊田市・名古屋市で韓国菓子とあんこで作るお花 アングムフラワーの教室『dalpaengi タルペンイ』を主宰。
出産後、改めて食の大切さを感じその時にペクソルギ(韓国餅)の上にあんこでお花のデコレーションをしたアングムフラワーケーキに出会う。
その美味しさと魅力に感動し、同じような感動を沢山の方に感じてもらいたい、どうにかこの素晴らしさを広められないものかと教室を始める。
医食同源で美しく身体にも優しい韓国菓子を沢山の方に知ってもらい、食べたもらいたい!!
出来る限り食材にもこだわり子供たちのも優しいものを!を大切にお教室をしています。

2015年3月 東邦ガスエネルギー館「韓国餅にあんこでお花を咲かせよう」イベント開催
2016年6月 岡崎イオン「親子 de お愉しみマルシェ」出展
    8月 東邦ガスエネルギー館 イベント開催予定

ホームページ、ブログhttps://chiho-lee.amebaownd.com/
活動内容まだまだ知られていない韓国菓子なので、目でも楽しめる韓国菓子の講座やお茶会を企画したいと考えております。 また、なんでも手に入る時代だからこそ子供たちに食の大切さ、食との関わり方について、身近に感じやすいお菓子を通して少しでも興味を持ってもらうことを目的に講座を開講したいと考えております。
メッセージ見た目ではすごく甘いんじゃないの?
とてもじゃないけど普段食べるお菓子ではね。。。
食べたこともないし。。難しいんじゃない?
とマイナスのイメージを持たれている方が多いと思いますが、
韓国のお菓子は『チャングムの誓い』にもある通り昔 王様がお薬の代わりとして食べていたものがほとんどです。
お薬といっても全てが匂いが強く苦いものではありません。
現代でもその頃の文化がプラスとして残っており、より口当たりの良いものに変化をしているので、一度試してみてください^^
また、子供の様子がいつもと違う時に食を通してそっと寄り添ってみませんか?

詳細はBlogやインスタをご覧ください。
(アカウント dalpaengi_chiho)

サロン情報

サロン名
dalpaengi
サロン風景
サロンジャンル
韓国、スイーツデコレーション
サロン特徴
初心者歓迎、平日開催、土日開催、お友達同士歓迎、子連れOK、少人数制(6人以下)、体験教室あり、予約制、駅近(徒歩10分以内)
オープン年月
2016/12/01
ホームページ
https://chiho-lee.amebaownd.com/
サロンコンセプト
医食同源で美しく身体にも優しい韓国菓子を沢山の方に知ってもらい、食べたもらいたい!!
出来る限り食材にもこだわり子供たちのも優しいものを!を大切にお教室をしています。

ブログ新着記事