キッチンメーカー・クリナップが運営する
日本最大級のサロネーゼ情報サイト

神奈川県

はまくま

横浜おうちパン教室

神奈川県横浜市

1974年生まれ。横浜市在住のフードコーディネーター/グラフィックデザイナー/ペーパークラフト作家/はまふぅどコンシェルジュ
2011年より横浜市の自宅で「パンと可愛いカフェごはん」をテーマに教室を開く。
カフェのようなインテリアとオリジナルの造形のパンが人気を呼び、開始一年でキャンセル待ちが100人を超え、予約の取れないパン教室として話題に。現在も年間延べ800人以上が受講。
前職のハンドメイド商品企画の経験を活かし、季節のテーブルを彩るクラフト作成も手掛けている。

活動内容パンを通してHAPPYに、をキーワードに身近で思わず笑顔になる料理とパン作りをしています。 自宅教室講師を務める傍ら、教室の運営手腕をかわれ、大手クッキングスクールに「予約の絶えない自宅教室の開き方」セミナー講師として招かれる他、企業に子供向けのレシピも提供。 近年では、身近で再現性の高いテーブル作りが評判となり、企業ページのスタイリングや社団法人日本ホームパーティー協会の検定講師なども務める。 横浜市の地産地消活動を推奨する、「はまふぅどコンシェルジュ」としても活動。
メッセージ横浜駅よりひと駅。駅より徒歩5分の小さな自宅が私の教室です。
お教室には色々な種類があると思います。ホテルのような素晴らしいラグジュアリーなサロンから、再現性の高い家庭料理まで。そんな中で私の教室は、ご参加の方同士がおしゃべりしながら楽しくパンを焼き、互いに仲良くなること、教室で過ごすひとときがリフレッシュの時間になるように心がけています。パンを通して楽しい気持ちになりたいな、そう思ったらぜひ私の教室の扉をたたいてみてくださいね。

サロン情報

サロン名
横浜おうちパン教室
サロン風景
サロンジャンル
家庭料理、パン、おもてなし
サロン特徴
初心者歓迎、平日開催、各種イベントあり
オープン年月
2011/09/01
ホームページ
https://hamakuma.net/
ブログ
https://ameblo.jp/hamakko-dayo/
サロンコンセプト
パンを通してHAPPYにをテーマに、ご参加くださった方と、サークルのように「作る時間」を大切に楽しむ教室にしたいと考えています。
難しいパン作りを追求する・・というより、パンを通して楽しい時間を過ごすのが目的です。
パン屋さんでは売っていない「ちょっと特別で可愛いパン」を焼いていただきます。おうちでも、また作っていただいて「楽しい時間」が続くように、ご提案するパンは、手軽で作りやすいことを心がけています。
おうちでパンを作ることが好きな方も、初めてパン作りにトライする方も、私のキッチンにぜひ遊びに来てください。