キッチンメーカー・クリナップが運営する
日本最大級のサロネーゼ情報サイト

東京都

安藤千英

ローフード発酵LAB東京

東京都千代田区岩本町2-1-7-706

73年福岡生まれ。 割烹料理屋の長女として生まれる。娘の重度の熱傷をきっかけにローフードと出会う。2016年より福岡でローフードスクールを開講。2020年からは東京へ拠点を移し活動中。
数多くの企業のレシピ、記事の執筆など。ローフード、ロースイーツ、発酵料理の教室。次世代の育成も力を入れています。

活動内容ローフード国際プロデューサー、ローフードマイスター講座や発酵プランナー養成講座、ロースイーツプランナー講座、プレイティングクリエイター養成講座など開催。ELLEgourmet専門料理家、オランダ生まれのおしゃれ家電PRINCESS JPのレシピ執筆などを手掛ける。
出版物この4年で30冊以上の本や雑誌に掲載
veggy、ELLEgourmet、story、朝日小学生新聞他多数
メッセージ"人間は食べたものでできている。”こんな単純なことに気が付いたのは、恥ずかしながら40歳を迎えてからのこと。幼い娘に追わせてしまった火傷がきっかけでした。そんな時、ローフードという食事法に出会って、まずは自分自身が体験し、その変化に驚きました。細胞レベルで元気に生まれ変わり、本来の自分を取り戻すことができる。それは、生の野菜果物の持つ酵素のチカラを最大限にいただくということ!そして発酵食品”麹”に含まれる、酵素のチカラ。そんな素晴らしい食事法を、たくさんの方に知ってほしいと思い、スクールを開講しました。2020年より東京へ拠点を移しました。よろしくお願いいたします。料理の楽しさ、そして教える楽しさもお伝えしています!

サロン情報

サロン名
ローフード発酵LAB東京
サロン風景