キッチンメーカー・クリナップが運営する
日本最大級のサロネーゼ情報サイト

東京都

井手口 真由美

東京都葛飾区新宿

長年、病気ではないけど体調が優れない毎日を過ごしていた時に、スーパーフードに出会い体調が劇的に改善。
そして「自分の体は自分の食べた物からできている」ということに40歳にして気づき、自分、家族の為に体が喜ぶ料理を作りたい!と思い、「タカコナカムラホールフードスクール」にて、食、暮らし、環境について学ぶ。
現在はホールフードを基本とし、発酵食、AGEを抑える料理、スーパーフード、ローフードを取り入れたレッスンを開催。

◇社団法人日本ローフード協会
スーパーフードセラピスト

◇一般社団法人ホールフード協会認定
スーパーフードプランナー
ホールフードマスター
AGEフードコーディネーター
手前味噌インストラクター

活動内容ホールフードスクールの基本とも言える「ベジブロス」「50℃洗い」をはじめ、お味噌作りやその時々の季節の手仕事、またスーパーフードやローフード、AGE(老化物質)を溜めない料理といった、カラダが喜ぶ料理を中心に、自宅にてアットホームな雰囲気で開催しています。
メッセージこちらの教室では、ホールフードの基本とも言える野菜の皮や種、根っこから出汁をとる「ベジブロス」をはじめ、一人で作るにはちょっと準備が大変そうな、お味噌作りやその時々の季節の手仕事を皆さんで楽しく作ったり、スーパーフードやローフードといった酵素をなるべく壊さない料理を中心に学ぶことが出来ます。

自分の身体は自分が食べた物からできています。
日々の食事をちょっと見直すだけで、10年後の老化度が変わってきます。
ご自身、ご家族の心も体も豊かになるホールフードライフのお手伝いをさせていただきます。

サロン情報

サロン名
エンリッチホールフード
サロン風景