キッチンメーカー・クリナップが運営する
日本最大級のサロネーゼ情報サイト

神奈川県

岡嶋 美香

おもてなし料理教室 イル・レガーメ

神奈川県川崎市麻生区

2000年 シエナ料理学院でイタリア料理を学んだ後、シナルンガのリストランテWalter Ridaelliでスタージュとして勤務。

帰国後大阪にてイタリア料理教室主宰
エル・ア・ターブル、Savvyなどに掲載
病院食やパティスリーの商品開発に携わる

2008年-2015年 タイと中国に住まいを移す

2016年 料理教室再開

各種イベントでの出張料理や外部レッスンも行う。

JSAソムリエ
調理師
食品衛生責任者
野菜ソムリエ
中華人民共和国認定 高級茶藝師
中華人民共和国認定 面点師(点心技師)
中華人民共和国認定 調理師

活動内容自宅にておもてなし料理教室を主宰。 イタリアン・和食・中華・エスニック等のレッスンをテーマごとのテーブルコーディネートとともに行っている。 ソムリエ資格を持ち、料理にあわせたワインも人気のひとつ。 日常の料理として気軽に作れるものから、レストランのように手を加えたものまで作りやすいレシピを提供している。
メッセージイタリア語で縁やつながりという意味を持つ「イル・レガーメ」という教室名とおり、大好きな料理やお料理を囲むテーブルを通して多くの人と繋がりたいと思っています。
もともと料理が好きで人と集まるのが好きだった私が、料理留学で1年間暮らしたイタリア、駐在で7年間暮らしたタイと中国で様々な国の人と食を通して触れ合うことが多かった経験から、その想いがより一層強くなりました。
どこへ行っても私の暮らしの中心には食があり、大切な人のことを思って作るお料理や思いやりから生まれるおもてなしの気持ち。
ささやかな暮らしの楽しみをリズムに、日々を大切に過ごしたいと考えています。
教室では食を通じて彩り豊かな生活を提案し、皆様の大切な方へおもてなしの気持ちを添えるお手伝いが出来ればと思っております。
各国のレストラン・料理教室・家庭で学んだお料理をご家庭でも作りやすくご紹介します。
皆様におかれましても、テーブルを囲むことが愉しくなりますように。

サロン情報

サロン名
おもてなし料理教室 イル・レガーメ
サロン風景
サロンジャンル
日本料理、イタリアン、中華、エスニック、ワイン、おもてなし、テーブルコーディネート、中国茶
サロン特徴
初心者歓迎、平日開催、土日開催、お友達同士歓迎、少人数制(6人以下)、予約制、各種イベントあり、駅近(徒歩10分以内)
オープン年月
2019/11/01
ホームページ
https://www.mikaokajima.com/
ブログ
https://ameblo.jp/salone-illegame/
サロンコンセプト
普段の食卓に取り入れられるようなメニューから、少し頑張って作りたくなるお料理まで幅広くテーマごとのコーディネートとともにご紹介しています。