キッチンメーカー・クリナップが運営する
日本最大級のサロネーゼ情報サイト

東京都

鈴木晴美

ハルパンstudio

東京都西東京市富士町

アパレル業界で洋服やバッグ、アクセサリーの企画デザインに従事したのち、大手料理教室でブレッド講師となる。現在、都心大型店で毎月のべ150人ほどを教え、コーチ(講師を指導する講師)も兼任している。大手料理教室の講師を続けながら、2018年3月に自宅パン教室「ハルパンstudio」(東京都西東京市富士町。西武新宿線東伏見)を開設。「クスパアワード2018新人賞」受賞。UCC上島珈琲株式会社のHPに掲載(2019年9月2日〜)。食品衛生責任者取得。

活動内容2020年6月下旬から本格的にオンラインレッスンをスタートさせます。まずはZOOMを使ったライブレッスンを行い、近い将来はレッスン動画を配信する予定です。コロナが終息しても続けます。 (2018年12月現在) 大手料理教室の都心大型店でブレッド講師&コーチを続けながら、月に5日、午前午後合わせて計10回のレッスンを自宅パン教室「ハルパンstudio」で開講中。 講師のデモと指導のもと、その日テーマのパンをお一人ずつ手ごねで作る単発レッスン(一回完結型レッスン)で、入会金もコース料金も必要ありません。 受講資格は15歳以上の女性。最大定員は6名。レッスン料はパンによって原則4000円〜6000円(税込)。
メッセージ「パン作りって楽しい♪」をキャッチフレーズに、パン作りの楽しさとおうちで作るためのコツや知識をお伝えします。初心者の方でも大丈夫です(実際、生徒さんの多くがパン作り未経験から始めています)。パンが大好きなのでパン専門です。
パン作りの楽しさを感じてもらうため、業者さんの教室よりも時間に余裕を持たせてレッスンを進めます。
大人のための教室として「授業の質」にこだわります。だから、ごめんなさい、受講資格を15歳以上の女性に限定し、小さなお子様連れのレッスンも行っていません。自分の時間を持ちたいママさんは大歓迎です。
講師手作りのデザートや女性好みのお茶でおもてなしをするなど、自宅教室ならではのきめの細かなサービスも心掛けています。
高さ85cmで腰への負担が少なく(高さ70cmのダイニングテーブルとは全く違います)、6人が同時にこねても狭さを感じないパンこね作業台を特注で用意しました。非常に衛生的で、生地もこねやすいです。教室として主に使うLDは約16畳、他に約5畳のキッチンがあります。

サロン情報

サロン名
ハルパンstudio
サロン風景